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登記簿謄本の証明翻訳サービス

 
《サービスの概要》  

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各種登記簿謄本商業登記事項証明書)、および会社定款等の翻訳証明付き英訳を迅速、 リーズナブルにご提供いたします。原文とまったく同様の表組みにより、登記簿謄本をそのまま忠実に翻訳 いたします。当社の信頼性、柔軟性、スピード性に満ちたサービスは、日本を代表する大手企業様、銀行様、証券会社様、世界的に著名な外資系企業様をはじめ、日本全国の企業様から好評を頂いております。

また、登記簿、定款の他にも合わせて提出されることの多い財務諸表、取締役会議事録、株主総会議事録、株主名簿、委任状、代表者事項証明書、住民票運転免許証、パスポートほか、 契約書その他いかなる書類の翻訳も一括してお引き受け可能です。

 

● 迅速に対応いたします
*新株予約権等の記載がある場合を除き、1〜2枚程度で内容によっては即日も可能。(但し、個別拝見した上での決定とさせていただきます)
*短時間指定等による加急対応、休日にかかる加急指定でのお引き受けの場合は、内容と条件により特急料金・休日料金(各50%〜)を加算させていただく場合があります。

● 公証 (公印確認/アポスティーユ含む)も一括お引き受け!

*公証役場利用の場合は翻訳〜公証〜発送まで最短即日も可能(要事前確認)。
● 各国大使館での領事認証が必要な場合も一括対応!
*たとえば、インドのPANカード取得を目的としたインド大使館での認証では、公証手続き/アポスティーユ取得を含め最短即日の手続きも可能(翻訳期間は除く)です。PAN取得を目的とした翻訳のご依頼はことに多く、お急ぎのお客様には好評です。このほか、UAE、ベトナム、中国、フィリピン、シンガポール 、イギリス、アメリカ各州向けなどは多くのご依頼があります。

● 登記簿謄本の取得も代行!(証紙代込みで1件3,000円、最短30分で取得)
 

《会社登記簿謄本の翻訳証明料金 税別》
謄本翻訳+翻訳証明書+送料(宅急便)のパック料金です

※タイムサービス宅配便、超速宅配便は有償オプションとなります
 

・料金は枚数による料金+「目的」「株式の譲渡制限に関する規定」(1字×10円)+税が基本です。ほとんどの企業様はこれに当てはまります。
・会社様の内容によっては、株式に関することや、その他のことで特記事項がある場合は別途、字数により加算されます。お見積もりの時にお知らせいたします。

■1通(1社)につきの料金です

 
翻訳対象 1枚目 2枚目以降、1枚につき
・基本料金(税別) 5,000円 2,500円

情報がない最終ページは1,000円

・加算料金(税別)

 ・目的欄の事項 

 ・株式の譲渡制限の事項     1字につき10円

 ・その他の特記事項

 *ただし、新株予約権の欄は個別お見積もりとなります

* 公証が必要な場合

税込22,300円 (公証費用〜アポスティーユ/公印確認+手続き費用総込)の加算となります。大使館は別途、個別のお見積もりになります。
* 新株予約権の記載がある場合について
通常のご利用目的では新株予約権の項目の表示は不要です。その場合は「一部事項証明書」として新株予約権の区を非表示として登記簿を取得されますと、コストの削減と納期の短縮に役立ちます。当社ご依頼のお客様で、新株予約権の項を翻訳された事例はほとんどございません。申請にも全く影響はありません。
 

 
《定款の翻訳証明料金》
文字数の実数計算となります。お見積もりは対象原稿をご提示ください。お送り返し料金と納期のお知らせをいたします。
《不動産登記簿謄本の翻訳証明料金 税込》
1枚目5,000円から、2枚目2,000円からの個別お見積もりとなります。
枚数、内容により料金が異なりますので、現物をFAX等でお送りいただければ、正確なお見積もりをご連絡いたします。
《上記以外の翻訳証明料金》
定款、 各種議事録、各種証明書類、財務諸表等は個別お見積もりとなります。対象原稿をご提示いただければ、営業時間内であれば即、お見積もりいたします。
 
《サービスの詳細》
■ お支払いは「納品到着後より3日以内」までの代金後払いです。
(公証手続きが必要な場合は事前払いとなります)
※お支払いについてご希望条件がある場合は事前にご相談ください。

納期は5〜6枚程度までの場合の標準納期は、2〜3営業日程度です。
(受付日や時間、内容によって異なりますので、お急ぎの方は事前にお尋ねください)

 *数十枚に及ぶ場合、新株予約権等が含まれる場合は納期が延びます。
 *時間指定による短納期、または休日にお引き受けさせていただく場合は特急料金・休日料金(各50%〜)がそれぞれ加算されます。
■ 発送はクロネコ宅急便(送料無料。ただし、タイム便、超速便は別途料金となります)。
■ 後日の領収書発行は行っていませんのでご了承ください(お振込み控えにてお願いします)。領収書が場合は、必ず事前にお申し出ください。

《お見積もり・お申し込みは》
お見積もり、お申し込みは右上の赤いボタン(メールフォーム)からご連絡ください。
原稿の送付手段としては、 FAXのほか、PDF、JPEG画像によるメール添付、お急ぎでない方は郵送等の方法でお送りください。お送りいただく際や複写等の際には、文字や数字のかすれで判読不能にならないようご注意ください。 公証の場合は、あわせて原本をお送りください。

《当社への原稿送付方法》
メールの場合/右上お申し込みフォーム(赤いボタン)より必要事項をお知らせください。ファイルは4つまで添付できます。ファイル数が多い場合は事前にお尋ねください。


FAXの場合/右上の青い細長いボタンからお申し込み用紙をダウンロードの上、ご依頼内容物と一緒にお送りください。


郵送の場合/右上お申し込みフォーム(赤いボタン)より必要事項をお知らせいただき、下記宛て先まで謄本のコピー(公証の場合は原本)をお送りください。
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-5-12 第2西青山ビル3階
株式会社くまざさ社 翻訳証明係宛て

■ 直接ご来社の場合/完全予約制となります
お急ぎの方は直接の原稿お持込み、お引き取りも可能です。ご来社の場合は事前にお電話、メール等でお問い合わせの上、ご来社予定をお約束ください。
*店舗型サービスではなく、通常の事務所対応となりますので、アポなしでの突然のご来社はご遠慮ください。

[最寄り駅は渋谷駅となります]
・JR山手線、東急東横線、地下鉄各線出口より5分。
詳しくはご来社予約時にお尋ねください。
当社地図はこちら


《ご依頼に当たってのご注意》
・登記簿謄本に登載されている全員の氏名の読み方を必ずお知らせください。
・企業名の英文表記が決まっている場合はお知らせください。

パスポートで長音表記(Itoh、Ohno など)を特例として採用している方は、必ずその旨をお知らせください。
・外国人の方の場合は綴りをローマ字でお知らせください。その際、姓・名・ミドルネームがどれであるかについて明確に指示をお願いいたします。
・証明翻訳となりますので、お名前、会社名以外についての表記上に特別なご要望がありましても、原則としてお受けできません。たとえお知らせをいただいておりましても、それが明らかに間違いである場合、不適切である場合は、当方の判断で訂正させていただきます。
どうしても特殊なご事情がある場合は必ず、事前にご相談ください。
・後日、上記のお知らせがないことに起因する表記上のトラブルが発生しましても、当社では一切の責任を負いかねますので十分ご注意ください。
 

■ご発注後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。
 

このサービスは出版社の社内翻訳部門が提供するサービスです

 

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株式会社くまざさ社 英語サービス事業部