くまざさ

英語のコンビニエント・サービス

メールフォームからのお申し込み方法

原稿のご準備

●スキャナで翻訳対象原稿を読み取り、PDF、またはJPEG画像にてご用意ください。

●スキャナをお持ちでない方は、スマートフォンによる写メでもけっこうです。

●翻訳対象原稿は、必ず全体が欠けることなく、すべてが写っている状態でお願いします。

●解像度の高い鮮明なPDF、画像となるようにお願いします。

お申込み方法

●各ページには「専用メールフォーム」(赤い四角のボタンをクリック)が設置されています。必要事項をご入力・ご選択の上、翻訳対象原稿をフォームに添付してお送りください。

●お申し込みが無事完了いたしますと、送信完了画面(受付画面)の表示とともに、自動返信メールが届きます。送信完了画面(受付画面)が出ない場合は、何らかのエラーによりお申し込みが完了していないことを意味します。下記の「フォーム入力時にエラーが出る場合」をご参照ください。

●お申し込みフォームはSSL通信(暗号化)に対応しています。インターネット経路上での通信は保護されていますので、お送りいただくファイルや個人情報が漏洩する心配はありません。安心してご利用ください。

携帯アドレスからのお申し込みの場合

●最近、携帯アドレスからのお申し込みが増えています。携帯アドレスの場合、設定によりPCからのメールが自動的に拒否される場合があります。また、添付ファイル付きのメールは受信できないケースが多くみられます。携帯アドレスからのお申し込みでPDF納品をご希望される場合は、添付ファイル付きのメールが受信可能であるかを事前によくご確認ください。

●お申し込みと同時に送信される自動返信メールには、お申し込み内容確認として、お客さまが添付されたファイルも確認用として自動的に返信されます。このメールが届かない場合は、添付ファイルが原因でメールが自動的に拒否されていると思われます。この場合でPDF納品をご希望されるお客様は、携帯以外のアドレスも併せてお知らせください。

ファイルの点数が多い場合

●ファイルの点数が多く、フォームに添付しきれない場合は、一旦、フォームを送信していただくと自動返信メールが届きますので、それに直接添付して残りの画像をお送りください。

自動返信メールが届かない場合

●「お申し込み完了画面」が表示されたにもかかわらず、自動返信メールが届かない場合は「当社からの自動返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている」などの可能性がありますので、よくご確認ください。

●Hotmailやヤフーメールなどのフリーメール、企業のネットワークからの場合、メールそのものがシステム上で削除されている場合もあります。その場合は、他のメールアドレスでお試しください。

●「お申し込み完了画面」が表示されず、自動返信メールも届かない場合は、お申し込みが正しく完了していない事を意味します。下記の「フォーム入力時にエラーが出る場合」をご参照の上、お手数ですが再度、お取組みください。

●お申し込みが無事完了しているかご不明な場合は、お電話にてお問い合わせください。

フォーム入力時にエラーが出る場合

●全角、半角など、正しくフォームに入力できていない可能性があります。その場合、フォーム上部にエラー箇所の注意表示が出ますのでご確認ください。

●添付ファイルが重すぎる、または添付ファイルに起因するなんらかの要因でフォームの動作に異常が生じている可能性があります。その場合は、いったん添付ファイルを外して送信してください。その後、自動返信メールが届きますので、そのメールに折り返し添付してお送りください。