このPDFサービスは、最近増えている「オンライン申請」でご利用されるお客様を対象としています。以下の「注意点」をよくお読みになり、ご理解された上でお申し込みください。
当サービスは翻訳証明専門サービスとなりますので、当社専用の証明用紙に翻訳担当者がサインした翻訳証明書と翻訳文書を一つに綴じた文書(各ページの間には割印)としてお届けすることが基本です。
しかし、最近はPDFによる電子的な申請や、PDFで内容を先行して知らせ、原紙は追って提出するという事例も増えています。本サービスはこのようなニーズに対応するもので、原紙の郵送とは別に、PDF版でも併せて納品いたします。
■本サービスでいうPDFとは、署名、捺印をした翻訳証明文書の原紙を発送前にスキャニングによりPDF化したものを指します。
■料金は1枚に付き100円(税別)です。翻訳証明書1枚+翻訳原稿枚数の合計となります(最低2枚からになります)。
■公証手続きの場合は、翻訳証明書1枚+公証関係2枚+「原文」と「翻訳文」の原稿枚数の合計となります(最低5枚からになります)。
■領事認証が必要な場合は、上記枚数に大使館手続に伴う枚数(通常1枚)も加算されます。
■提出先へは、翻訳原紙と日本語原本(ともに実物)によるセットでの提出が原則です。PDFデータをお客様サイドでプリントアウトし、それを申請用として提出されても受理されない場合があります。また、そのようなお使い方を前提としたサービスではありませんので、トラブルが発生いたしましても責任は負いかねます。十分、ご注意ください。
■PDFの送信は原則として、メールによる発送お知らせ時(最短で17:00以降)の送信となります。PDFのみの前倒送信や送信時間のご指定は一切お受けできません。
■原紙発送後のお申し込みはできません。必ず事前にお申し込みください。
■翻訳証明のため、お客様サイドで内容を自由に変更できる形式でのデータ納品は行っておりません。
Copyright © Kumazasa Co., Ltd. 株式会社くまざさ・英語サービス事業部